お花見散歩2021!新しいスリング式のキャリーバッグで「あめ」と「つゆ」と桜を見に行きました!

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 三毛猫

我が家の近くの桜も咲き始めました。お散歩が苦手な「あめ」と「つゆ」と一緒にお花見散歩に行ってきました!
以前はハーネス&リードを装着した状態で抱っこしていましたが、今回は新しくスリング式のキャリーバッグを導入してみました!

お花見の季節となったのでお散歩に!

3月下旬・・・我が家の周りにある桜が咲き始めました!

という事で「あめ」と「つゆ」とお花見散歩に行ってまいりました!

去年もお花見お散歩に行ってます!

我が家に「あめ」と「つゆ」が来ての桜の季節は一昨年からなのですが、一昨年はお散歩用のハーネスがなかったのでお散歩には行けませんでした。
そして昨年の頭にハーネス&リードを購入したので、一緒にお散歩に行けるようになったのです!!

桜も咲いたので、昨年も一緒にお花見お散歩に行ったのですが・・・

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 キジ白 花見 三毛猫

外に出るとビビってしまう「あめ」と「つゆ」。

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 キジ白 花見 三毛猫

抱っこしながら撮影もしましたが・・・

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 キジ白 花見

どうみてもお花見を楽しんでは無さそうです・・・
去年と同じなら、今年のお花見散歩も同じようになってしまう・・・という事で今年は新しいアイテムを準備してきました!

スリング式キャリーバッグをゲット!

肩にかけるスリングタイプのキャリーバッグが欲しかったので色々探していました。

  • ベルトの長さ調整可能
  • 飛び出し防止リード
  • メッシュ蓋

この辺りが決め手ですね。
Amazonには気になる耐荷重の情報が無いのですが・・・レビューを見ると5kgは大丈夫そう!
ただ、いきなり2つ購入は怖いのでとりあえず1つだけ購入です。

キャリーバッグがAmazonから届いた!

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 キジ白

めっちゃコンパクトな状態で届きました。

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 

外装を取ってもこんなに薄い!

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 

ありがとうメッセージが嬉しいですね!そして開け口があるのも地味に嬉しい!

開け口を手で開けると・・・

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 三毛猫

膨らみます!
取り出してみると中には・・・

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 三毛猫

スリングキャリーバッグと飛び出し防止のスリングが入っています。

この飛び出し防止スリングはバッグの中には付けるところはないので、ベルトに巻く形で使うようです。

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 

飛び出し帽子には閉じる事の出来るメッシュもあります。

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 三毛猫

洗濯ネットで落ち着く猫ちゃんなら安心ですね!我が家の「あめ」と「つゆ」は落ち着かず鳴きますが。
口の縛りが甘いと顔を突っ込んで抜け出そうとしますので注意が必要です!

レビュー 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 感想 キジ白

この姿も可愛いのは可愛いんですけどね(笑)

早速「あめ」と「つゆ」とお花見散歩!

新しいキャリーバッグには「つゆ」に入ってもらい、「あめ」は布製の大きめのエコバッグに入れてのお散歩です。

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 三毛猫 桜

もちろんハーネス&リードは付けています。家の近くの公園の桜の下までやってきました。歩いてる間は相変わらず落ち着きなく鳴いて震えていましたが・・・ベンチに座るとちょっと落ち着いたのかバッグの中で静かにしていました。

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング キジ白

時々外をの様子を伺う「つゆ」

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング

バッグの中は暗くて安心するのか「つゆ」の震えも落ち着いていました。

せっかくなので桜との写真。

まずは比較的落ち着いてる「あめ」

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 三毛猫 桜

落ち着きのない「つゆ」

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング 桜 キジ白

本当は地面をお散歩してるところを撮りたかったけど、不安なので、持ち上げての撮影です。

動画もYouTubeにアップしました!

スリングキャリーバッグを使ってみての感想

本当はバッグから顔出して一緒に桜を楽しむようなお散歩をしたかったのですが・・・「あめ」と「つゆ」にはまだ無理なようです。

いままでのお散歩では終始震えっぱなしでしたが、怖いお散歩の中でも安心して隠れるところがあるのはストレス軽減になってるはずなので良いですね!

我が家にキャリーがいくつかありますが・・・

一緒にお散歩って感じのキャリーではなかったのでこれでお散歩が捗ります!

スリングキャリーバッグの不満点。

概ね満足ではあるんですが、不満点が無いわけでもありません。

まずは飛び出し防止スリングを付けるところが無い事です。ベルトに付ける事が出来るのですが、ちょっと短いんですよねぇ。なのでネットを縛った時にはバッグの中を猫が自由に動けなくなってしまいます。
リードを上手く使うか延長となる紐を使えば良いとは思いますが、付属品なのでなんとかならないのかと思ってしまいます。

そして、肩掛けベルト。
バックルが有って付け外しがお手軽!との事ですが、そのバックルがちょうど肩に当たるんですよねぇ
5kg近い猫を入れて肩にかけてると地味に痛かったりします。

長さ調整出来るのは良いんですが、バックルは無くても良かったかなぁと思います。

終わりに。

花見 猫 散歩 キャリーバッグ スリング キジ白

今のところ「あめ」と「つゆ」には好評とは言えないスリングキャリーバッグですが、それはお散歩が苦手だから。一緒に楽しくお散歩という夢に一歩近づいたのを感じて私達は満足です!

あめつゆとの時間

本日(2021/03/24)は・・・

2018/4/22(推定)に生まれ・・・1,067日目(2年11ヶ月)
2018/6/11に出会って・・・1,017日目(2年9ヶ月半)
2018/6/22に一緒に暮らし始めて・・・1,006日目(2年9ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です