「猫耳食器台」付きご飯皿!レビュー口コミ感想。Amazonで安かったけど大満足です!

猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 キジ白

7月中旬にAmazonのセール「プライムデー」が開催されました。その時にご飯皿を新しく買い換えました!
正直見た目で選びましたが、コスパも含めて大満足な商品です!
今回は使ってみた感想などをお伝えします!

今まで使っていたご飯皿

ごはん皿 ペア 猫型
あめとつゆがうちに来る前にペットショップで購入した猫型小皿です。

子猫時代はちょうど良かったのですが・・・

ガツガツ食べるあめとつゆは結構お皿の外にこぼしたりするので、トレーの上に。
そして低くて食べにくいかな?と思いそのトレーはAmazonダンボールの上に置いて使ってました。
つゆ キジ白 ご飯皿 トレー ダンボール

あめとつゆも成長して、ちょっと小さいかなーと。ダンボール・・・って事も有り今回ご飯のお皿を買い換えました!

買い換え候補

プライムデーのタイミングで買い換えは大体考えていたのですが、問題はどれにするかです。
一番最初に候補に上がったのがこちら。

Skuokco ペットボウル 食器 皿 15°傾き 猫ボウル スタンド 高さ 猫工学デザイン 食べやすい 頭を下げらず 犬猫用 餌いれ 水 餌 兼用 2個セット
Skuokco

何かのSNSで見かけて可愛いなーと思ったのがきっかけです。

Amazonで探したらすんなり見つかって、いいなーとは思ったんですけど・・・「お皿自体はプラスチックか〜。傷とか付いて雑菌が繁殖しやすいって聞くしなぁ・・・でも安いし・・・」

と思ってたところ、オススメで登場したのが今回購入したこちらのご飯皿!

Royalcare 猫 食器 スタンド 陶器 小型犬えさ皿 食台 猫用フード 水 ボウル (35*17.5*13cm)
RoyalCare

お皿は陶器!
台も木製のナチュラル系でおしゃれで安ちく無い!
でもお値段は安い!

という事で購入する事にしました!

Royalcare猫用ご飯皿(2つのボウル)

猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳
食器自体はシンプルな陶器のボウルです。
でも食器台自体に猫耳の凹みが有るので上から見ると可愛いんです!
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 キジ白

程よい高さで食べやすそう!
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

今までのお皿に比べて・・・
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 
深い上に台自体に傾斜が有るので、お皿の外に食べこぼす事がほぼなくなりました。

猫耳の窪みもちょっと便利で・・・
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 
お皿を取り出す時に使えます。

まぁ使わなくても・・・

猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 
取れますけど。

MEMO

猫ちゃん1匹の場合は・・・
ご飯&お水皿として使えるようです。

開封後の組み立て方

ほとんど使えるような状態で緩衝材でしっかりと梱包されています。
なので組み立てとかは特にありません(笑)

底面に貼り付ける滑り止めが入っているので、
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 滑り止め
五箇所に貼り付けて・・・

ボウルを台の穴に入れて・・・
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

完成です!
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

滑り止め&台の重さでかなり安定していて、あめがじゃれついてもお皿は動くけど台自体はどっしりとしています。
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

不満点という気になるところ。

やはりというべきでしょうか。安物ならでは気になるところがあります。ただ、私にとって使用に特に差し支えがないので不満点というほどでは無いです。

もしかしたら、ここまでの写真で気付いた方もいるかもしれません。

この商品には二つのボウルが付いているのですが・・・

なんとこの二つのボウル・・・大きさが違うんです!
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 

いや、ほんとちょっとの厚みの差なんですけどね。
陶器製のお皿なんで多少の違いは有るかと思います。以前使ってた猫型のお皿も見た目や触った感じでは全くわかりませんが重さにすると3gの違いが有りました。

今回のお皿は・・・
猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

45gも違う!実際に持った感じでも重さに違いを感じます。

約200gの商品で45g違ったら結構な違いです。厚み違いなだけで形状はほぼ同じなので用途が違うって訳でもなさそうです。

どちらも台の穴にジャストフィットしているので使っている上で全く不都合は無いのですが・・・ちょっと気になりますね。

Amazonのレビューを見ると台の穴にフィットしなかったケースも有るようです。

専用の作っているボウルじゃなくて同じサイズのボウルを流用しているって事なのかな?
この辺りは安いなりのリスクなのかもしれません・・・

トータルでは大満足!

猫用ご飯皿 ボウル2つ ご飯台 食器台 猫耳 三毛猫 

  • 飛び散らない深みの有る皿
  • しっかりした食器台
  • 木製&猫耳でおしゃれな見た目
  • ¥3,000以下の低価格

と、微妙なサイズの不揃いさに目をつむれば良いところだらけの素敵グッズでした!
今のところ、不満点は有りませんが何か気付けば追記しますね!

Royalcare 猫 食器 スタンド 陶器 小型犬えさ皿 食台 猫用フード 水 ボウル (35*17.5*13cm)
RoyalCare

あめつゆとの時間

本日(2019/07/30)は・・・

生後(推定)    464日目(1年3ヶ月)
出会って     414日目(1年目1ヶ月半)
一緒に暮らして  403日目(1年目1ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です