今年最後のAmazonセール「サイバーマンデー 」は本日最終日っ!セール会場はこちら!

3度目のブロードラインを使用!使っている動画も!そして、その効果は・・・

ブロードライン 駆虫 防虫 ノミ ダニ 猫 薬 ペット レビュー 動画

ノミやダニの防虫や駆虫ができるブロードライン。今まであめ&つゆにそれぞれ2回ずつ投薬しています。
今回で3回目の投薬となります。
梅雨も明けそうですし、今期のブロードラインはこれで最後の予定です!

ノミダニ駆除薬「ブロードライン」について

ブロードラインはAmazonなどで買える駆虫薬「フロントライン」

created by Rinker
ベーリンガーインゲルハイム アニマルヘルスジャパン
¥4,290 (2019/12/09 02:09:23時点 Amazon調べ-詳細)
のパワーアップしたお薬です。(正確にはちょっと違うみたいですけど)

強力な為か、Amazonなどでは購入出来ず獣医師から処方してもらう必要があります。

あめとつゆは4月末に処方してもらって月一度のペースで3ヶ月分投薬との事でした。
本来は同じ日にやって一気に済ませたかったんですが、トップバッターのつゆで失敗があり別日に改めることにしました。
この辺りは以前の記事をご確認ください。
ブロードライン 駆虫薬 駆除薬 ノミ ダニ フィラリア 条虫 寄生虫 猫ノミダニ駆除薬「ブロードライン」!失敗もしたけどなんとか投薬完了です! そして2度目の投薬は大きな失敗はなく完了。
ブロードライン ノミダニ駆除薬 駆虫薬 つゆ キジ白 寄生虫 対策 乾く 時間ブロードラインは乾くまで時間がかかる!うまい位置に投薬出来ても舐め対策は忘れずに。

今回の投薬はあめつゆにとっては3度目の・・・今期はラストのブロードラインとなります。

ブロードライン梅雨時期に投薬するのが良いらしい。

雨も多く湿度も高くなりがちな梅雨時期がノミやダニが増えやすいらしいです。
ですので、この時期にしっかりと駆除薬を投薬する事で、ノミやダニなどをはじめとした寄生虫を駆除、防虫する事が出来ます。しっかり駆逐出来れば来年のこの時期まで特に対策が不要となるそうです。

つゆへのブロードライン

ブロードライン 駆虫 防虫 ノミ ダニ 猫 薬 ペット レビュー 動画
つゆへは3度目、あめのをカウントすると5度目のブロードラインです。
流石に慣れて来たので今回は動画を撮影してみました!


余裕だぜって油断したせいも有って、一気に注入し過ぎちゃいました。
大幅に右に偏ってしまった・・・

そのせいで、脚が届くどころか直接舐めることも出来ちゃいました・・・

投薬直後は舐めないようにしっかり見ててある程度乾いた頃に掻いたり舐めたりしてたので、初回の時みたいに鼻水ヨダレがダラダラって事は無かったようです。

しかし・・・つゆは特に抵抗しないからやりやすいなぁ

あめへのブロードライン

ブロードライン 駆虫 防虫 ノミ ダニ 猫 薬 ペット レビュー 動画
あめは首元にブロードラインを打つ目安となる模様が有るので、場所に関しては迷わず出来ます。


ただ、つゆと違って嫌がるのが・・・大変です。
つゆとは違った理由で一気に注入出来ないので、少しずつ注入していきます。

ブロードラインの効果は・・・

ブロードライン 駆虫薬 駆除薬 ノミ ダニ フィラリア 条虫 寄生虫 猫
約3ヶ月かけてあめとつゆのブロードラインが終わりました!その効果ですが・・・よくわかりません!
結果的に今もノミやダニなどの被害にあっていないようですし、排泄物に寄生虫らしいものも確認出来なかったので防虫効果がしっかり作用しているとも言えます。
ただ、完全室内飼育なので、ブロードライン無しでも被害は無かった可能性も有ります。

まぁこれは保険みたいなものですからね。あくまで予防ですので、何も無かったのはブロードラインのおかげと思う事にします。これで特に問題が無ければ来年の初夏までは大丈夫なはずです。

そして大丈夫じゃないのは私の下手さっぷりですね。全6回の投薬の中で、2回は失敗・・・

練習は・・・出来ないけど、来シーズンまたブロードラインする時には今回の一連のブログを読み直して同じ失敗をしないようにしたいと思います!

あめつゆとの時間

本日(2019/07/25)は・・・

生後(推定)    459日目(1年3ヶ月)
出会って     409日目(1年目1ヶ月半)
一緒に暮らして  398日目(1年目1ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です