Amazon初のブラックフライデー開催中!セール会場はこちら!

モグニャンとカナガンをレビューして比較してみて気付いた4つの違いをご紹介!

MogNyan モグニャン プレミアムキャットフード レビュー お試しパック 猫のご飯 三毛猫 キジ白

ネットでよく見かけるプレミアムキャットフードのモグニャンとカナガン。それぞれの商品ページを見ても似た様な事をうたっていてよく違いがわかりませんよね。
今回は試供品では有りますが、両方を試してみて気付いた3つの違いをご紹介します!

モグニャンとカナガン

MogNyan モグニャン プレミアムキャットフード レビュー お試しパック 猫のご飯 三毛猫 キジ白
このページにたどり着いた人にそれぞれの商品について改めて説明する必要はないかと思います。
もし、どちらかについてはよく知らない・・・両方ともよく知らない・・・って人はまずはそれぞれの公式サイトをご確認下さいね!

MogNyan(モグニャン)が買える公式サイトはこちら

CANAGAN(カナガン)が買える公式サイトはこちら

両方を見比べた事ある人はこう思ったと思います。

結局何が違うの!?

どちらもプレミアムキャットフード

canagan カナガン プレミアムキャットフード レビュー お試しパック 猫のご飯 三毛猫 キジ白
元々はカナガンを販売していた「レティシアン」という会社が開発したのが「モグニャン」
その経緯からいくとカナガンの上位互換がモグニャンとなりそうですが、現在も販売が続けられている事、価格帯もほぼ同じ事から並行ラインナップという事になります。

  • 穀物不使用のグレインフリー
  • 人間が食べても大丈夫なヒューマングレード原材料
  • 子猫からシニアまで全ライフステージの猫に対応
  • 香料・着色料未使用
  • FEDIAF(欧州ペットフード工場会連合)の厳しい基準を満たす工場で製造
  • ペット先進国イギリスで製造
  • Amazonも公式サイトも同じ価格帯
  • 割引も似た様な感じ
  • ネットのキャットフードランキングでどちらも上位(ステマ疑惑)

私が軽くネットで調べて同じだなーと思ったのはこんなところですね。徹底比較!ってうたっているサイトでこれらを並べられてもなーなんて思ったり(苦笑)
キャットフードについて掲載しているブログが数ある中、こんなマイナーなブログ記事に辿り着いたあなたもきっと同じ気持ちのはず!

栄養素の配分は多少違い有りますが、どちらも体に良い様に配合してくれているはずなので今回は省略します。
アレルギーや病気なので原材料や栄養素を細かくチェックしなきゃいけないオウチは言うまでもなくチェック済みだと思いますので。

モグニャンとカナガンを比較した結果!

canagan カナガン プレミアムキャットフード レビュー お試しパック 猫のご飯 三毛猫 キジ白
実際に食べてみたり調べてみて、違うなーと思えたのは以下の4つです。

  1. 魚味とチキン味
  2. 食感が違う
  3. 缶も買える
  4. ジップ付きのパッケージ

細かくお伝えしますね。

魚味とチキン味

1番の大きな違いは味ですね。モグニャンは白味魚系の味、カナガンはチキン味です。
猫ちゃんに好みが有るなら、ここを基準に判断すると良いと思います。
ちなみに私も両方とも食べたのですが、どちらが美味しいかと言うとモグニャンですね。モグニャンが美味しいと言うよりはカナガンが・・・

食感が違う

モグニャンの方がサクッと食べれる軽い感じの食感です。
カナガンは硬さも有りガリっとした食感。
大きさもカナガンの方が一回り大きいのでカリッカリ食べたい猫ちゃんにはカナガンの方が良さそうです。咀嚼をあまりしない(出来ない)猫ちゃんにはモグニャンが良さそうです。

カナガンは缶も買える

カナガンはドライフードだけじゃなくてウェットフードの缶も購入出来ます。

モグニャンはジップ付きのパッケージ

モグニャンの袋は密封出来るジップ付き!さすが後発だけあって上手く取り入れてます。

created by Rinker
モグニャン
¥5,060 (2019/11/22 20:14:23時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

MogNyan モグニャン プレミアムキャットフード レビュー お試しパック 猫のご飯 三毛猫 キジ白
栄養素やカロリーを無視した場合・・・
猫ちゃんが魚系が好きかチキン系が好きかで判断。
次は食感の好みで判断。
なんでも食べるよー!って猫ちゃんには
缶も買えるカナガン!ジップ付きで保存が楽なのが良ければモグニャン!

以上でカナガンとモグニャンの比較レポートを終了とさせて頂きます!

MogNyan(モグニャン)が買える公式サイトはこちら

CANAGAN(カナガン)が買える公式サイトはこちら

あめつゆとの時間

本日(2019/06/26)は・・・

生後(推定)    430日目(1年3ヶ月)
出会って     380日目(1年目半月)
一緒に暮らして  369日目(1年目!)

ブロードライン
つゆ 5/2 → 6/2頃を予定6/11実施 → 7/11頃を予定
あめ 5/20 → 6/20頃を予定6/24実施 → 7/24頃を予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です