猫も雪が好き!?2月雪の日、網戸にしたら寒いのに喜んでニャルソックしてた!

三毛猫 あめ キジ白 つゆ 保護猫 ニャルソック

本日2019年2月9日(土)私が住んでいる関東では雪が降りました。降雪としては2度目。積雪としては今年初めてな気がします。
当然外はかなり寒いのですが・・・

まずはつゆが。

キジ白 つゆ 保護猫 ニャルソック
つゆはニャルソックが好きです。特に外の空気を感じられる網戸がお気に入り。ここの窓を開けるとタタッと飛んで来ます。

それに対してあめは寒がりなので積極的には来ません。

ですので、連れてきてあげると・・・

あめとニャルソック

三毛猫 あめ キジ白 つゆ 保護猫 ニャルソック
並んでニャルソック!別に嫌いじゃない様子。
ただ、わざわざここに来るほどのものじゃないって感じですね(笑)

本当はベランダとかで舞い散る雪に対する反応とか見たいけど、それは何が起こるかわからないので、断念。

寒いのが苦手では?

三毛猫 あめ キジ白 つゆ 保護猫 ニャルソック
あめはともかく、つゆは網戸が大好き!どう考えても寒いじゃん!

人間がダウンして暖房が効いてる部屋に連れ戻しました。

暖房の部屋ならホットカーペットの上とか暖かいところを選ぶんだけどなぁ

おわりに。

三毛猫 あめ キジ白 つゆ 保護猫 ニャルソック
あめつゆはお部屋から出ません。という事で、雪との絡みはこれ以上無いので、本日はこれまで(笑)

あめつゆとの時間

本日(2019/02/09)は・・・

生後(推定)    294日目(9ヶ月半)
出会って     244日目(8ヶ月)
一緒に暮らして  233日目(7ヶ月半)

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/19 08:20:02時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です