【日記】ブログ&Twitterの更新が滞ってしまった・・・手術後もあめつゆは元気ですよー!

三毛猫 キジ白 あめ つゆ

約2週間ぶりの投稿です!最初の1週間は色々忙しくて・・・その後はちょっとしたブログ離れでした・・・
手術後に連絡途絶えた状態になってしまったので、今回は「あめつゆは元気ですよー!」という報告です!

避妊、去勢手術

10/26に女の子のあめは避妊手術、男の子のつゆは去勢手術を行いました。
三毛猫 ウイルス検査 血液検査猫の避妊・去勢手術前検診の結果。手術は可能です!そして、猫エイズを始めとした各種ウィルス検査の結果も出ました。
術後服 エリザベスウエア あめ 三毛猫【レビュー】「エリザベスウェア」避妊手術後の舐め対策としてカラーじゃなくて術後服を選択しました。
去勢 避妊 手術 猫 入院 三毛猫 キジ白【体験談】避妊、去勢手術で猫が入院!病院までの流れや用意した物などを紹介します。
避妊 去勢 手術 三毛猫 キジ白避妊&去勢手術無事完了で翌日退院。退院した1日はこんな感じでしたよー!
三毛猫 避妊手術 抜糸抜糸!「奇跡の三毛猫」と呼ばれるあめの避妊手術が無事終了しました!既に性格の変化が?
まずはそちらから読んでみて下さい。

避妊手術後のあめ

三毛猫 あめ 陽だまりの彼女 日向ぼっこ

少し甘えん坊さんで大人しくなったあめ。

三毛猫 あめ 陽だまりの彼女 日向ぼっこ


うむ。かわゆい。

三毛猫 避妊手術 つゆ 術後

手術跡は周りの毛が生えてきた事もあってだいぶ目立たなくなってきました。

去勢手術後のつゆ

反対にわがまま度が増したつゆ。わがままというか食欲が旺盛になった感じでご飯を食べても食べ物を求めてキッチンへ上がってしまいます。
その為、つゆだけケージに閉じ込めるという時が多くなってきました。

キジ白 つゆ 日向ぼっこ

そんなつゆの日向ぼっこ。

死んだみたいに気持ち良く寝てます(笑)

キジ白 つゆ 日向ぼっこ
キジ白 ニャン玉 去勢手術 術後

去勢後はニャン玉が縮んできています。

あめ&つゆ

キジ白 三毛猫 手術後 日向ぼっこ


二人仲良く日向ぼっこ!

キジ白 三毛猫 日向ぼっこ
キジ白 三毛猫 日向ぼっこ


2匹のグルーミングが癒されるぅ

キジ白 三毛猫 日向ぼっこ

って? あれ?様子が・・・

キジ白 三毛猫 手術後 猫パンチ

で、結局・・・

キジ白 三毛猫 手術後

まぁ常にべったりもね。

おわりに

猫 マイクロチップ 完了 通知

そういえば・・・

マイクロチップのデータ登録完了通知書も届きました!

マイクロチップも完了したので手術のお話はここで完結ですね!

気持ちを新たにブログを更新して行きますね!

あめつゆとの時間

本日(2018/11/20)は・・・

生後(推定)    214日目(7ヶ月)
出会って     164日目(5ヶ月半)
一緒に暮らして  153日目(5ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です