【感想:拾い猫のモチャ5】ノリ吉登場!やっぱり子猫可愛いっ!

モチャ 三毛猫 ミルク 猫漫画 猫マンガ 感想 レビュー 書評 Twitter SNS 5巻

大好きなSNS発の猫マンガ「拾い猫のモチャ」。新刊となる5巻が2021/1/20に発売されました!

今回は発売日の翌日となる1/21に受け取る事が出来ました!

「拾い猫のモチャ」について

モチャ 三毛猫 ミルク 猫漫画 猫マンガ 感想 レビュー 書評 Twitter SNS 5巻


Twitterで毎日投稿されている人気の4コマ漫画です。2018/12/20に一巻が、書籍化されその後も続巻が発売されています!

created by Rinker
¥1,210 (2021/04/15 10:54:01時点 Amazon調べ-詳細)

著者にごたろさんのTwitterアカウント「@vriGOpzvmMRE5Dv」はこちら

Twitterは驚愕の毎日更新です!

https://twitter.com/vriGOpzvmMRE5Dv/status/1338812150870016000

基本的には書籍に掲載されている漫画も投稿された中からのピックアップなのでモチャの漫画は無料で楽しめます!

だけど・・・書籍版はTwitter投稿の4コマ漫画だけではなくて・・・描き下ろしエピソードが追加されています。
今回はTwitter投稿で明記されていなかった、ノリ吉一家のその後がわかります!

「拾い猫のモチャ5」のレビュー

モチャ 三毛猫 ミルク 猫漫画 猫マンガ 感想 レビュー 書評 Twitter SNS 5巻

登場人物は両親と娘の3人家族、登場猫がオスの三毛猫モチャと白猫のミルク。
にごたろさんの体験談を元に猫と暮らすものとしては共感有りまくりな内容となっています。

登場猫(モチャ、ミルク、ノリ吉)

モチャ5巻に記載されている登場猫プロフィールをご紹介します。

モチャ

幸せを呼ぶと言われる三毛のオス猫。
子猫だったモチャを拾ったことがきっかけで、飼い主一家は猫が飼える家へ引っ越した。
ちくわ風おやつに目がない。

ミルク

白のメス猫。
自分を拾ってくれたお父さんのことが大好きで、いつも傍から離れない。
一番好きなおやつはささみ。

ノリ吉

娘が東京から連れて帰ってきたオスの子猫。お母さんによく懐いている。
おやつやごはんは何でも大好き。

引用:「拾い猫のモチャ5巻」

描き下ろしストーリーについて。

今回は描き下ろしの4つのお話が掲載されています!

4巻で東京に旅たった娘さんが出会ったノリ吉一家。

ノリ吉はモチャ家にやってくるのですが、ハハ吉とアニ吉がどうなかったか・・・が描き下ろしで描かれています!

  • 娘の新生活
  • その後のハハ吉
  • その後のアニ吉
  • 僕とコロイチ

最後の「僕とコロイチ」はにごたろ先生の幼少期のお話です。今までフィクションのお話でしたが、この描き下ろしはノンフィクションとなっているとの事です。

どれもホロリと良い話ですよー!!

おわりに。

モチャ 三毛猫 ミルク 猫漫画 猫マンガ 感想 レビュー 書評 Twitter SNS 5巻

今回は子猫のノリ吉が加わり、先住猫として風格すらあるモチャ、完全に大人なミルク。そして娘さんが東京で出会った猫達。
今まで以上に多彩な猫ちゃんが登場します!

1巻でモチャ登場。
2巻でミルクの仲間入り。
3巻はミルクの成長。
4巻で娘さんの上京
5巻ではノリ吉の仲間入り。

大雑把にいうとこんな感じかな?6巻では3巻のようにノリ吉の成長を中心としたお話になりそうですね!ちょっと落ち着きそうですね!

「あめ」「つゆ」との時間

本日(2021/01/22)は・・・

2018/4/22(推定)に生まれ・・・    1,006日目(2年9ヶ月)
2018/6/11に出会って・・・     956日目(2年7ヶ月半)
2018/6/22に一緒に暮らし始めて・・・  945日目(2年7ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です