今年も猫と初日の出!2021年も「あめ」と「つゆ」をよろしくお願いします!

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白

あけましておめでとうございます!2021年となりました!
今年もよろしくお願い致します!

今回は新年のご挨拶と初日の出と「あめ」と「つゆ」の様子をお伝えしたいと思います!

2021年 新年のご挨拶。

改めてまして、あけましておめでとうございます!
2021年・・・年号だと令和3年となります!令和元年に出会った「あめ」と「つゆ」は今年の4月で3歳となります。

「あめ」と「つゆ」も身体が丈夫になり、私達も色々なコトに注意するようになって病院にお世話になる事もグッと減りました。
これからもずっと元気でいて欲しいなぁ

猫は元気でしたが、ブログの更新はかなり滞ってしまいました・・・
当記事を投稿する時点で・・・

 2018年は68記事
 2019年は120記事
 2020年は17記事

2018年は7月からなので仕方ないとして・・・2020年の記事の少なさは酷いですねー
2021年はしっかりとブログを再開していきたいと思いますっ!

新年の挨拶記事も3度目!

ちなみにこの新年の挨拶と初日の出の記事は3度目となります。
「あめ」「つゆ」の猫生での初めての初日の出は天気も良く自宅から綺麗に見えました!

初日の出 猫生 2019 挨拶 あめ つゆ

この写真を撮るのはなかなか難しかったので昨年はiPhoneのタイムラプスでとりました。

今年もこの手でいきたいと思います!

2021年の初日の出

大晦日から天気も良く元旦も天気が良さそうなので初日の出は期待出来そうですね!

今年もiPhoneタイムラプスで撮影しました!

https://twitter.com/ametsuyu_cat/status/1344771501036244993

ほんと雲一つない初日の出日和な元旦でした!
これは絶対綺麗な初日の出が撮れる!という確信は有ったのですが・・・難しいのは「あめ」と「つゆ」がなかなか窓際に行ってくれないという事でした。

やっぱり初日の出に興味無いんだよなぁ

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白

太陽が上りきるまで部屋をうろちょろする「あめ」と「つゆ」を何度も窓際に移動させていました(笑)

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白

今年は太陽と「あめ」と「つゆ」の3ショットは上手く撮れなかったので来年はリベンジしたいと思います!

あつ森の初日の出も見たよー!

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白 あつ森

ちなみに、あつ森でも初日の出イベントが有って、リアル初日の出を見た後に見る事が出来ました!

空が明るくなってから日が出るまで、割と時間かかったし出るときに特にエフェクトもなくなんかめっちゃリアルでした!

2021年初ご飯。

今年はおせち・・・ではなく・・・いつものご飯でした。

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白

器はちょっと煌びやかに!

初日の出 猫生 20121 新年 挨拶 あめ つゆ 三毛猫 キジ白

いつも通り美味しそうに食べてくれました!


という訳で、本年も当ブログ・・・そして「あめ」と「つゆ」をよろしくお願い致します!

youtubeに2019-2021の初日の出動画を投稿しました!

あめつゆとの時間

本日(2021/01/01)は・・・

生後(推定)    985日目(2年8ヶ月半)
出会って     935日目(2年6ヶ月半)
一緒に暮らして  924日目(2年6ヶ月半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です