2020年のご挨拶!「あめ」と「つゆ」は猫生2度目の初日の出を堪能!?今年もよろしくお願いします!

2020 初日の出 キジ白 三毛猫 令和2年 新年の挨拶

あけましておめでとうございます!2020年となりました!今年もよろしくお願い致します!

今回は新年のご挨拶と初日の出の様子をお伝えしたいと思います!

新年のご挨拶。

2018年の6月に「あめ」と「つゆ」と出会い、ブログをはじめ、2019年の6月に無事一年を迎えました。

そして2020年には二人とも2歳となり、ブログも2年目を迎えることになりそうです。

子猫時代の2018年は私達人間がが不慣れだった事、猫も体調を崩しやすかった事も有って色々と心配も多かった気がします。

2019年は1歳を超え、なんか色々と落ち着いてきました。特に「つゆ」なんかは元気なものでほぼ病院へ行く事は有りませんでした。

心配なのは「あめ」で、持病の「ウールサッキング(ウールチューイング)」で何度か病院のお世話になりました。

成長とともに治る事も多いと聞いていたのですが・・・2020年の新年早々やらかしまして・・・

一生ついてくる問題という覚悟を持つ事になりました。

令和2年に2歳になります。

平成生まれで有りますが、1歳の時に令和元年となり、今年令和2年には2歳・・・3年には3歳と・・・結構わかりやすくて良きかも!

2020年の初日の出

今年の初日の出は予報だとよく見えそうとの事でしたが・・・

雲が多くて厳しそう。

でも・・・期待を込めて今年はiPhoneをキャットタワーに立て掛けてのタイムラプスでの撮影に挑戦してみました!

去年は無理やり「あめ」と「つゆ」と初日の出を撮りましたが今回は最悪猫無しでもいいかなーと。

惜しかったー!!

「つゆ」も窓際にきてくれて空も明るんで・・・初日の出来たー!?と思った瞬間、「つゆ」が再登場!そして「つゆ」が避けてくれるかと思ってたらiPhoneが倒れた・・・

その後、雲も増えてきました・・・

去年はそこそこ満足出来た写真でしたが、今年は猫と太陽の素敵な写真は撮れませんでした。来年また頑張ります!

2020年初ご飯。

ガツガツご飯を食べる「あめ」と「つゆ」

まぁこの子たちは初日の出なんかよりも日々のごはんが大事ですよね(笑)

私達としても健康に育ってくれればそれが一番です。

という訳で、本年も当ブログ・・・そして「あめ」と「つゆ」をよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です