【レビュー】猫用おかさなおもちゃの感想です!リアルに水中を泳ぐ魚に猫達は興奮したのか?

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

昔は猫のおもちゃと言えば猫じゃらしぐらいでしたが今や色んなおもちゃがあります。そんなおもちゃの中でもインパクト大なのが水の中を泳ぐお魚のおもちゃです。
猫と言えばお魚好きですからね!これは「あめ」「つゆ」も喜んでくれるはず!

今回は実際に遊んでもらった感想をお伝えします!

実際に泳ぐお魚おもちゃ!

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

ペットショップとかでは見た事ないですね。購入はAmazonでした。また商標的な商品名は無いようです。「猫用 魚のおもちゃ」とかで検索するといくつか類似商品が有りますが、価格帯も近くどれが公式とかもよくわかりませんでした。多分どれも一緒かと(笑)

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

セット内容もどの商品も同じようです。

  • お魚おもちゃx4
  • 電池
  • 交換用工具

とりあえずウチで購入した商品は目立った不具合は有りませんでしたよー

お魚さん紹介。

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

お魚4匹も要らないかな。と思って開封してすぐ、別の猫ちゃん宅にあげちゃいました。

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

じっとしています。全身見回してもスイッチらしきものは有りません。

お腹には電池を入れる場所が有りますが、既に電池が入っています。

これを水に入れると泳ぐんです!まさに水を得た魚状態!

触っていると時々ビクッと動くんですよね。スイッチは振動?とか考えながら触ってたらようやく気付きました。

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

この模様に隠れている黒いところがセンサーとなっていてここを触ると動きます。おそらく電気を感知するセンサーですね。それが水に入れると反応して泳ぐって仕組みだと思います。安いおもちゃなのにスイッチ要らずで凄いですね!

遊ばせる準備。

このおもちゃは床に置いてても何もならないのでまずは泳ぐ環境を作ってあげる必要があります。

用意した環境がこちら!

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

おっきなタライとか洗面器とかを使おうと考えていましたが、この夏作ったひんやり猫用ベットで使った100円ショップの食器水切りがめちゃくちゃ良いサイズでした!

そして100%水を床に撒き散らすので珪藻土マットを並べて置きました。

四角い食器水切りと珪藻土マットがほど良すぎる感じです!

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット Lサイズ 約60×39cm SKBM-6039
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

あめとつゆに実際に遊んでもらいました!

準備が出来たらお魚さんをプールに投入です!

ぽちゃん!

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

カチカチと音をさせ、チカチカと光りながら泳ぐお魚さん。
そして、困惑のあめ。

では、お魚さんの気持ちになって水中から見てみましょう。

最初は興味無さそうですが・・・

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

お、気付いた!

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

狙ってますねーお魚さん逃げて〜!

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

つゆも参戦!

と、撮れた写真でストーリー仕立てにしてみました。

動画も撮りました。

実際に様子は動画のがわかりやすいと思います!

遊んでもらった感想。

ちょっとカチャカチャ音はうるさいけど、水中を泳ぐ様子は魚っぽいと言えると思います!しかもランダムに泳ぎ回っているし¥1,500ぐらいと考えると十分なクオリティだと思います。

ただ・・・正直に言うと微妙でした!

「あめ」も「つゆ」も気にはなって見てはいるけど、チョイチョイ触る程度で楽しそうには見えなかったですね。

よくよく考えたら「あめ」も「つゆ」も泳いでる魚を見た事ないどころか食べ物としてお魚1匹を出した事も無い。それに野生界でも猫科の動物が泳いでいる魚を狩るのは結構レアな気がします。だから、小鳥を襲うよりは猫の本能を刺激しないように思えます。

終わりに。

猫 おもちゃ 魚 泳ぐ 水中 三毛猫 キジ白 レビュー 感想

未知との遭遇過ぎてビビっているのは有ると思うので慣れたら・・・また違うかも知れません。
猫ちゃんを選ぶおもちゃだと思います。ちなみにおすそ分けした先の猫ちゃんの反応も似たようだったとの事です。

手が濡れるのでそれを舐める事によって強制的に水分補給をさせられるのはいいのかもー!?

あめつゆとの時間

本日(2019/11/19)は・・・

生後(推定)    577日目(1年7ヶ月)
出会って     527日目(1年5ヶ月半)
一緒に暮らして  516日目(1年5ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です