Twitter企画で「拾い猫のモチャ」のにごたろ先生のサイン色紙(モノクロ)を頂きました!

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

Twitterで人気となり、2018/12には単行本が発売された「拾い猫のモチャ」

created by Rinker
¥1,210 (2024/04/20 10:17:39時点 Amazon調べ-詳細)

2019/07には2巻も発売されました!
created by Rinker
KADOKAWA
¥1,210 (2024/04/20 10:17:40時点 Amazon調べ-詳細)

モチャを読んだ感想記事をブログに投稿しました。
拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫【書評:拾い猫のモチャ】Twitter発!ウチだけ?共感度高過ぎな猫4コマ漫画を読んだ感想です!拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク【書評:拾い猫のモチャ2】今度の主役はミルク&お父さん!?2巻は書き下ろしも満載です!モチャ 三毛猫 ミルク 猫漫画 猫マンガ 感想 レビュー 書評 Twitter SNS【感想:拾い猫のモチャ3】描き下ろしの話が素敵過ぎる!「モチャ」の名前の由来も明らかに!
そんな大好きなモチャのサイン色紙をゲットしましたので、その経緯をお伝えさせて頂きますっ!

Twitter企画

モチャの原作者であるにごたろ先生がこんなツイートをしていました!
https://twitter.com/vriGOpzvmMRE5Dv/status/1099606669359640579

Twitter企画への参加

今回のように「ハッシュタグをつけてツイートすれば・・・」それ以外にも「フォローしてRTすれば・・・
とかTwitter企画は色々有ります。ちょっとの手間だけで素敵なものがもらえるので魅力的な企画ではあるのですが・・・
私のアカウントをフォローしてくれているフォロワーさんのTwitterのタイムラインを汚しちゃうんじゃないかとあまり参加した事ありませんでした。

でも、今回は・・・うちのあめちゃんに似ているモチャの色紙・・・欲しい・・・

という事で・・・

もちろん、当たるなんて期待もせず、どうせ外れるだろう・・・と思っていたのですが・・・

当選通知のDMが来た!

DMの送り主はキトラさん(@comic_kitora

このツイートの数日前にDMを頂きました!

頂いたDMに住所などを返信し・・・

このタイミングで発送頂き、翌日となる4/12に受け取ることが出来ました!

広い猫モチャのモノクロ色紙!

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫


こんな封筒で届きました。

開けてみると・・・

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

ダンボールとクリアファイル。

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

クリアファイルは・・・

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

そしてあめも気になるダンボールには・・・

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

三毛猫じゃないので気にならないつゆ。

モチャとあめ

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫


頑張ってあめにも同じポーズをとってもらいました!

やっぱり似てるなぁ

三毛猫の中でも希少なオスなモチャ。
三毛猫の中でも希少な甘えん坊のあめ(※通院している動物病院調べ。)

そして拾い猫同士。

きっとあめも何かシンパシーを感じてこの色紙は大切に・・・

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

おぉっと!!
油断は出来ない!

守り神モチャ

やっぱり油断するとあめつゆに囓られるようです。でもせっかくだから目につくとこに置きたいし・・・
と悩んだ末に、モチャが行き着いた場所は・・・

こちらです!

広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫

部屋の片隅から見下ろしてもらうことにしました!

おわりに。

素敵な色紙ありがとうございました!大切にします!

しかしTwitterの応募企画当たるもんなんですねー!これからもっと積極的に応募していこうと思いますっ!


あめつゆとの時間

本日(2019/04/13)は・・・

生後(推定)    356日目(11ヶ月半)
出会って     306日目(10月)
一緒に暮らして  296日目(9ヶ月半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です