2ヶ月も開いてしまいました・・・またブログ再開します!  頑張ります!

三毛猫 キジ白 あめ つゆ 保護猫 猫

2ヶ月ぶりのブログ更新です。なかなかブログを続けるのというのは難しくて一度開きグセがつくと絶え間無く滞ってしまいます・・・
今回はあめつゆの近況とブログ再開宣言です!

あめつゆ

三毛猫 キジ白 あめ つゆ 保護猫 猫
昔から、「便りが無いのは良い便り」とも言います。
ブログが途絶えてから2ヶ月間もあめつゆは元気に過ごしています!

避妊、去勢手術からみると3ヶ月になりますが、未だ食欲は衰えません。
出したご飯は一気に空になります。猫はちょっと喰いをするって話ですけど、うちの子達はまだ先になりそうです。

キジ白「つゆ」

キジ白 つゆ 保護猫 オス 
色んなところに上がるつゆ。縦への移動量が増えた事でいたずら度も増しています。

キジ白 つゆ 保護猫 オス 

何度言っても上がっちゃうのでイラっとするときも有りますが・・・

可愛いです(笑)

夜は寒いという事もあって一緒に寝てくれて・・・これがまた可愛いんですが・・・

朝は「早く飯をよこせ!」と顔を舐めまくります。朝ご飯は07:30と決めているのでそれまでは舐め舐め攻撃を耐えて寝なきゃいけない状況です。
なんとか改善出来ないかなぁ

三毛猫「あめ」

三毛猫 あめ メス 保護猫
ずっとつゆに比べ小柄だったあめ。
メスだからかな?つゆにご飯食べられてる?

そんな心配をしていたのですが・・・避妊手術の影響か、冬の蓄えか・・・

一気に丸くなりました(笑)

気付けばつゆよりも、体重が多くなりました!

つゆほど運動量は無いので色んなところに上がっていたずらするという事は無いのですが・・・
変なものを食べる癖がついてしまいました。

パーカーなどの紐に始まり、丸めたティッシュ、衣類。
三毛猫 あめ メス 保護猫
今はあめがいるところで、衣類の出しっ放しは厳禁状態となりました。
お腹に溜まっていないといいんだけど・・・

とりあえずお通じは良好みたいなので様子見の状態です。

おわりに

三毛猫 キジ白 あめ つゆ 保護猫 猫
元旦、放置してから1ヶ月・・・2月1日、放置してから2ヶ月・・・と何かのタイミングで復活宣言しなきゃと思っていましたがズルズルときてしまいました。
でも、特になんの日でも無い本日2月8日!ようやく重い腰をあげました(笑)

実はブログネタは溜まっているんですよねー

全部投稿出来るかは微妙ですけど頑張っていきたいと思います!
改めてよろしくお願いします!

あめつゆとの時間

本日(2019/02/08)は・・・

生後(推定)    293日目(9ヶ月半)
出会って     243日目(8ヶ月)
一緒に暮らして  232日目(7ヶ月半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です