ねこのきもち(2018/12月号)が届きました!微妙とはいえ付録はありがたい。広告が邪魔だなー

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌

先月より1年間の購読を始めた通販専用雑誌「ねこのきもち」
2018年12月が届きました!今回は付いてきたものを中心にご紹介します。

ねこのきもち

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
Benesse(ベネッセ)より通販専用で販売されている雑誌です。猫について色々な情報が掲載されていますし、付録とかもついているので気になっていましたので、先月より1年間の購読を始めました。
ねこのきもち 購読 2018 11月号 申し込みねこのきもち購読開始!最初に届いた2018年11月号と初回特典などの内容を軽くご紹介! そして、2冊目となる12月が数日前に届きました!

ねこのきもち:2018年12月号

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌
今回届いた内容は・・・

  • ねこのきもち本誌
  • 付録:保護猫しあわせジッパーバッグ
  • おやつ試供品(felix)
  • ねこのきもちプラスの広告
  • アパレル、ワコール、ハムの広告

というラインナップでした。

ねこのきもち本誌

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌
どういった事が猫にストレスになるのかが掲載されていて、猫エイズを発症させない為、ノンストレス生活を目指しているあめつゆにはありがたいのですが・・・
読んだ結果、どうやってもストレスからは避けれないという結論に感じてしまったのですが・・・どうすればノンストレス生活を送れるかを教えて欲しいですね。

その他にも多頭飼いには嬉しい猫社会の仕組みとか色々載ってます。
実はねこのきもちは公式サイトで少しだけ試し読みが出来るので、気になる人は読んでみて下さい!
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
ねこのきもち

付録:保護猫しあわせジッパーバッグ

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌 付録
ねこの写真が描かれたジップロック的な袋。

形も使いにくそうだし・・・ジップロックで良いかなぁ

おやつ試供品(felix)

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌 付録
前回も付いてたねこのおやつ。これは毎回付いてくるのかな?
とりあえず成猫向けっぽいので、しばらくは奥底へ・・・

ねこのきもちプラスの広告

ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌 付録
ねこのきもちオリジナルグッズが買えるねこのきもちプラス。
そこそこのお値段。なんだろー。この普通に売ってるのを買っちゃうような値段設定は・・・

アパレル、ワコール、ハムの広告

写真撮る前に捨てちゃった。
ねこのきもち ベネッセ 猫 雑誌 付録
これがホント謎で、邪魔でした。ただのチラシなので邪魔は言い過ぎかな。気持ち的にがっかり。
前回の11月号はペット用品の通販ショップ「PEPPY」の広告でした。ねこのきもち読者との親和性の高い広告なのでこれはわかります。見て楽しかったし。
アパレル、ワコール、ハムは全然ねこ関係ないっ!ホントただのチラシなんですよねぇ
雑誌を刊行するために広告費が必要なのはわかりますけど、もっとねこの飼い主向けならではの広告を入れて欲しかったです。

進研ゼミのDMマンガ

どうせ関係ないならBenesse繋がりで「進研ゼミのDMマンガ」を入れて欲しかったですね(笑)

最新の「ここは進研ゼミでやった奴だ!」を読みたいです!

おわりに。

本誌の内容はまぁ期待値通りでしたけど正直今回の付録は微妙でした。そして邪魔な広告。来月は興味持てる広告が入ってくるといいなぁ
ちなみに少し先ですが、3月号の付録はなかなか良さそうなので、それまで楽しみにしています!

あめつゆとの時間

本日(2018/11/07)は・・・

生後(推定)    200日目(6ヶ月半)
出会って     150日目(5ヶ月)
一緒に暮らして  139日目(4ヶ月半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です