【Twitter】「#猫猫猫夏祭り」ってタグが気になる!発信元を探してみた。

あめ つゆ 三毛猫 キジシロ

少し前にTwitterを始めたので、まだまだフォローしていいる人も少ないのですが、昨日より「#猫猫猫夏祭り」ってタグを付けたツイートが増えてきました。気になるのでちょっと調べてみました(ってそんな仰々しいものではないですけど。)

気になる

他の方のツイートを見ていると、猫の写真ツイートに、「参加します!」みたいなコメントを添えてタグ付けしたツイートをしていました。
参加してみたいけど、いまいち趣旨が分からず。猫写真を拡散するだけの企画みたいとはいえ、趣旨が分からないものに参加するのもなーと思い・・・ググってみたのですが、よくわからず・・・

こうなったら・・・ハッシュタグ検索で元ツイートを探すしかない!

見付けた!

今回の企画についてのツイートがこちら!


なるほど!
とりあえず猫と暮らしている人はタグ付けてツイートすれば良ってことですね!
せっかくなので、うちのあめ、つゆも!

猫猫猫祭り

2月22日には同様の企画「#猫猫猫祭り」が開催されていたようです。と言うことはウチの子達も2019/2/22は参加出来そうです!

期間

8/22 0:00 〜 8/23 23:59
という事ですので、本日の夜に終了ですね。(昨日のうちに気付けば良かったなぁ)

togetter

企画主さんがTwitterまとめのtogetterで「猫猫猫夏祭り」のまとめも作っています。

おわりに。

猫好きさんネットワークでこうやって企画が盛り上がるのって凄いですね!
少し前に投稿した「キジトラ」の件もそうですが、私は猫好きとしては色々とまだまだ初心者です。
キジ白 キジシロ 保護猫 つゆ「キジトラ」じゃなくて「キジシロ」だった!せっかくなので由来などを・・・
ちゃんとした知識からネタ、盛り上げとか色んな事を勉強していきたいですね!

あめつゆとの時間

本日(2018/08/23)は・・・

生後      124日目(推定)
出会って     74日目
一緒に暮らして  63日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です