ハチワレのアメちゃんという猫が登場する新海誠監督最新作「天気の子」を観てきました!

天気の子 感想 レビュー  猫 ハチワレ アメ 雨 あめ

本日(2019/07/19)公開の話題作「天気の子」を観てきました!
やっぱり注目は登場するハチワレ(だと思う)の猫ちゃんですね!
ハチワレちゃんの名前は「アメ」。うちのキジ白の「つゆ」もある意味ハチワレ柄。そして三毛猫の「あめ」は同じ名前!
個人的にめっちゃ親近感湧く猫ちゃんでした!
今回は「天気の子」の「アメ」ちゃんについての感想です!

ネタバレについて
ストーリーについてはネタバレしないようにしています。
でも、登場するハチワレ「アメ」ちゃんに関する事についてはネタバレ気にしません!
ただ、メインのストーリーにはあまり関係ないと思います!

天気の子の大まかな感想


めっちゃ綺麗な映像でした!

都会の描写は流石の素晴らしさ。
でも島での自転車の風景も良かったです!

話としては君の名はの方が好きかなー
泣きポイントもストーリーの意外性も薄い。

君の名で上がりまくったハードルは超えられなかったと思います。

ハチワレの「アメ」

https://twitter.com/tenkinoko_movie/status/1116171773660151813
「あめ」と「つゆ」という猫と暮らしている身として「アメ」という名の猫ちゃんが登場した時にはテンション上がりました!
「アメ」の登場したシーンで思った事をつらつらと書いていきます!

出会い

主人公の帆高が雨の日の新宿を彷徨い歩いていると「アメ」と出会います。
そこで帆高は持っていたカロリーメイトらしき物を「アメ」にあげるんですが・・・

ここで思ったのは

えっ!?猫にカロリーメイトあげて大丈夫なの!?
猫にとって禁止の材料とか使われていないのかな?

猫にカロリーメイト

映画観終わった後、ちょっと気になって確認してみました。

小麦粉(国内製造)、風味ファットスプレッド(乳成分、ゼラチンを含む)、砂糖、りんご加工品、卵、アーモンド、 脱脂粉乳、大豆タンパク、小麦タンパク、でん粉、食塩/カゼインナトリウム、加工でん粉、香料、カロチノイド色素
引用:大塚製薬カロリーメイト

特に問題なさそうですねー

2度目の餌付け

2度目の餌付けもカロリーメイトっぽいのをあげてました。
1度目はそれしか持っていなかったとしても2度目はキャットフードあげてあげてー!!

保護して一緒に暮らす。

野良として生きていくのは大変ですからね。しかも大都会新宿。
保護してあげて正解ですね!

雨の日に出会った保護猫「アメ」

うちの「あめ」ちゃんと一緒だ!

エピローグの「アメ」ちゃん

主人公の帆高が数年後に再会した「アメ」ちゃんはデブ猫になってました。
デブ猫はデブ猫で可愛いんですが・・・いや、ちゃんと体調管理してあげてー!

以前はアニメとかでデブ猫を見ても可愛いぐらいしか感想はなかったですが、猫と一緒に暮らすようになってからはデブ猫は健康が気になっちゃいますね。
奇しくもうちの「あめ」も肥満対策を頑張ってる真っ最中ですしね。
ロイヤルカナン ダイエット ROYAL CANIN アペタイト コントロール ステアライズド 適正体重 キャットフード レビュー 口コミ 感想「ロイヤルカナン適正体重の維持が難しい成猫用」でダイエット!ロイカナ韓国工場についてもちょっと。

「天気の子」という話の中での「アメ」

主人公帆高がどん底の時に出会い、一緒に暮らしはじめ・・・

何ですけど・・・話が進むにつれ帆高の気持ちはヒロインの陽菜に向き始め・・・

気付けば、帆高の猫だった「アメ」は圭介の猫となっています。

帆高って拾った猫を世話しない子供やん・・・

拾った以上、最後まで責任持てよ・・・とか思ってしまいます・・・
帆高はにゃんぱく宣言を読み上げなさいっ!
にゃんぱく宣言 三毛猫 猫の奴隷 猫に仕える 猫のペットさだまさしさん作詞作曲の「にゃんぱく宣言」が素敵!元ネタ「関白宣言」の歌詞とも比較してみました!

猫飼い的には微妙。

なんかせっかく登場した「アメ」ちゃんの扱いが微妙過ぎて肩透かしでした。
アニメにありがちな主人公と一緒に行動する動物になるのかと思ったのにー
ちょっと期待し過ぎちゃいましたねぇ

ま、帆高達、人間の話だから当たり前なんですけどね(笑)

created by Rinker
KADOKAWA
¥180 (2019/08/20 12:51:39時点 Amazon調べ-詳細)

猫大好きなら「ライオンキング」が良さそう!

猫好きとしては上映前のCMで流れた「ライオンキング」がリアルな描写なのに可愛くて素敵でした!


あめつゆとの時間

本日(2019/07/19)は・・・

生後(推定)    453日目(1年2ヶ月半)
出会って     403日目(1年目1ヶ月)
一緒に暮らして  392日目(1年目半月)

ブロードライン
つゆ 5/2 → 6/2頃を予定6/11実施 → 7/11頃を予定7/18実施
あめ 5/20 → 6/20頃を予定6/24実施 → 7/24頃を予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です