【書評:拾い猫のモチャ2】今度の主役はミルク&お父さん!?2巻は書き下ろしも満載です!

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

大好きな猫マンガ「拾い猫のモチャ」の新刊が2019/07/25に発売されました!
早速ゲットしたので、ご紹介させて頂きます!

「拾い猫のモチャ」について

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク


Twitterで毎日投稿されている人気の4コマ漫画です。2018/12/20には書籍化しました。

created by Rinker
¥1,210 (2024/03/28 01:35:30時点 Amazon調べ-詳細)

その人気は留まる事を知らず・・・
1巻の時は「1」などは付いておらずこれ一冊で終わりそうでしたが、待望の2巻が発売されました!

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,210 (2024/03/28 16:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

著者にごたろさんのTwitterアカウント「@vriGOpzvmMRE5Dv」はこちら

Twitterは驚愕の毎日更新です!基本的には書籍に掲載されている漫画も投稿された中からのピックアップなのでモチャの漫画は無料で楽しめます!

だけど・・・2巻はTwitterの投稿分だけじゃなくて・・・

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

モチャとミルクが拾われたエピソードが書き下ろしで掲載されています!

「拾い猫のモチャ2」のレビュー

登場人物は主人公の女子高生とその両親の3人。登場猫がオスの三毛猫モチャと白猫のミルク。
にごたろさんの体験談を元に猫と暮らすものとしては共感有りまくりな内容となっています。

初版は限定特典シール付き!

初版は可愛いモチャとミルクのシールが付いてます!

あめも喜んで・・・

るよね?

1巻と2巻の違い。

実は微妙に違いが有りました。
2巻では4コマ漫画一つ一つにコメントが付いています。

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

ですので、Twitterの4コマ漫画にもう一言分、深みが有ります。

そして・・・

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

コマの脇にはミルクが登場!一巻ではモチャでした。

上の方でもご紹介しましたが、目玉として・・・

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク


モチャとの出会いの話

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク


ミルクとの出会いの話

・・・が描き下ろしで掲載されています。
モチャとミルク、それぞれ拾い猫だけど少しだけ経緯が違います。その事から少し性格に違いが出ているようです。
ちなみにウチの拾い猫「あめ」と「つゆ」も拾い猫。どちらかというとミルク側ですね。

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

特につゆ。

おもちゃをくわえて離さないところとかは野良猫出身猫あるあるなのもかもですね!

Twitter企画で色紙もらっちゃいました!

前巻が発売された時のTwitter企画に応募したところなんと当選!
広い猫のモチャ 猫まんが Twitter 色紙 モノクロ 企画 三毛猫Twitter企画で「拾い猫のモチャ」のにごたろ先生のサイン色紙(モノクロ)を頂きました!

いやー満足!

と思ってたら今回のTwitter企画キャンペーン・・・

なんと、モチャ賞はにごたろ先生があめとつゆを描いてくれるとの事!

これは欲し過ぎるぅー!

是非とも前回当たってても関係無く抽選して下さいっ!!

ちなみに、Kindle版だと対象外なのでご注意を!

Amazonで予約購入!

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク


今回は予約が可能となった時点でAmazonでポチりました。
そうするとほぼ間違いなく初版ですし、発売日に家に届くのが嬉しいですね!

おわりに。

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫


前巻は娘とモチャが中心で、お父さんはサブ的な位置付けだったようですが・・・

今回はお父さんとミルクが中心とも言えます!
もちろん、娘やモチャ、お母さんも居ますよ!

そして、ミルクが徐々に成長して行くのが素敵です!

拾い猫のモチャ 感想 レビュー 書籍 三毛猫 保護猫 元野良猫 猫漫画 ミルク

きっと出るであろう3巻も楽しみです!
その時には「モチャ」の名前の由来が読めると嬉しいなぁ

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,210 (2024/03/28 16:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

あめつゆとの時間

本日(2019/07/26)は・・・

生後(推定)    460日目(1年3ヶ月)
出会って     410日目(1年目1ヶ月半)
一緒に暮らして  399日目(1年目1ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です