あめつゆの首輪をリボン付きに新調!バックルも猫で可愛い!鈴は外しました。

猫 首輪 鈴 リボン 三毛猫 キジ白

半年ほど前にあめつゆに首輪を付けました。
猫 首輪 あめ 三毛猫うちの猫、首輪を嫌がって暴れてたんですが、なんとか慣れてくれました!
当時はがっつり子猫だったので子猫用サイズの首輪です。

サイズ的に小さくなってきた事や、たまに外れた時にガジガジされたりで・・・

猫 首輪 三毛猫 噛む

そろそろ買い替えモードだな!って事で新調しました!

新しい首輪

猫 首輪 鈴 リボン ブルー ピンク
新しい首輪は淡いピンクブルーのリボン付きです!

同じ色は有りませんでしたがこちらの商品。

【クリックポスト対応】首輪 Sサイズ ねこ 猫 ペットグッズ イエロー ブルー ブラック 北欧 おしゃれ かわいい ツリー

どうやらこの首輪は楽天でしか取り扱っていないようです・・・

首輪の鈴は外しました!

猫 首輪 鈴 リボン ブルー ピンク
鈴付きの首輪では有りましたが、首輪の鈴は猫へのストレスになるという事を信じていますので鈴は外しました。
あとは一緒に寝る時にうるさそうって理由も(笑)

金属リングで付いている鈴ですので・・・
猫 首輪 鈴 リボン 鈴外す
外す気になれば手軽に外せるのが嬉しいですね!

バックルもこだわってる!

リボンも特徴的ですが・・・

猫 首輪 鈴 リボン ブルー ピンク バックル 

首輪を留めるバックルも猫です!
よく見ないとわからないところですが、可愛いです!

もちろん、機能としても力をかけて引っ張れば外れるようになっていますので何か引っかかった場合でも猫が自力で脱出する事が可能なバックルです。
見た目にこだわったせいか、バックルをカチッと留めるのが若干ですが難しい気がします。まぁそれは慣れると思います。

新しい首輪を付けたあめつゆ

猫 首輪 鈴 リボン つゆ キジ白
可愛い!

猫 首輪 鈴 リボン つゆ キジ白 あめ 三毛猫
可愛い!!

猫 首輪 鈴 リボン つゆ キジ白 あめ 三毛猫
可愛い!!!

 

語彙力(笑)

基本的には首輪が変わったからといって嫌がる素振りは見せませんでした。
ただ、リボンが顎の下に回った時はちょっと気にする時も有りましたね。慣れてくれるかなぁ

おわりに

猫 首輪 鈴 リボン つゆ キジ白 あめ 三毛猫
リボンが上になるように装着したので後ろ姿の写真が多くなりました。でも、前に回して蝶ネクタイ風になっても可愛いはず!
もうちょっと慣れてから色んなパターンを試したいと思います!

首輪を誤飲
2019/07追記
今回の記事の首輪ではなく別の首輪ですが、誤飲癖の有るあめが首輪の一部を誤飲しました。残念だけど当面、うちのコ達は首輪は装着しません。
三毛猫 病院 通院 誤食 あめ 異食症 ウールサッキング ウールチューイングあめが首輪の一部を誤食して嘔吐!即病院へ連れて行き、内視鏡で取り出してもらいました!

あめつゆとの時間

本日(2019/02/27)は・・・

生後(推定)    312日目(10ヶ月)
出会って     262日目(8ヶ月半)
一緒に暮らして  251日目(8ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です