撮影機材に「OLYMPUS PEN E-PL8」が仲間入り!カメラ女子デビューにぴったりのミラーレス一眼です!

OLYMPUS E-PL8 カメラ女子 猫 ミラーレス一眼

彼女がミラーレス一眼を購入しました!購入したのはOLYMPUSの「E-PL8」というカメラです!これで・・・あめつゆを撮影するカメラが一台追加された事になります!
当ブログ撮影機材のご紹介。ボロボロのカメラ達に頑張ってもらっています(笑) 私の使っているミラーレス一眼は9年前のモデルですので・・・新しいカメラに期待が高まります!

OLYMPUS PEN E-PL8

OLYMPUSから2016年に発売されたミラーレス一眼です。2年前ですので・・・実は最新ではないんです。

オリンパスの最新ミラーレス一眼は2018年3月に発売された、こちらの・・・

「E-PL9」です。

「E-PL8」は型落ちって事でちょっとお買い得価格だったんですよね。
でも型落ちといっても一眼デビューの彼女には充分なスペックのカメラです。

テスト撮影

早速撮影をしてみました!とりあえず設定は特にいじらずオートモードでの撮影です!
Twitterに投稿した写真です。

あまり一眼っぽい写真は無いので、それはまた後日追加しますね!(2018/10/31時点)

つゆ

あめ

使ってみて

タッチパネルでのピント合わせがめっちゃ便利ですね!今持っているミラーレス一眼には無い機能なので、非常に進化を感じます!
気になるのはシャッター長押しした時に何かの音がするんですよね。マイクのスイッチが入った的な。静かなところだと結構気になります。

あと、ダブルレンズセットを購入したのですが、標準レンズにもちょっとだけズーム機能付いてるし普段使いなら、標準レンズだけで十分だったかも。

おわりに。

彼女のカメラですので、基本的には彼女が撮っていきます。私が撮ってきた構図とはまた違った写真が増えるというのは嬉しいですね!
これから二人であめつゆをいっぱい撮っていきますよー!

あめつゆとの時間

本日(2018/10/31)は・・・

生後(推定)    193日目(6ヶ月半)
出会って     143日目(4ヶ月半)
一緒に暮らして  132日目(4ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です