【レビュー】猫がとろけると評判のねこじゃすりをゲットしたので、使ってみた感想を。

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 キジ白

「ねこがうっとりとろける不思議な道具」
ねこじゃすりはそんな気になるコピーの商品です。
でも、なかなかのお値段。先日、ついにゲットしたので、あめとつゆの感想をお伝えさせて頂きます!

ねこじゃすり

広島の老舗ヤスリメーカー「やすりのワタオカ」さんが開発した、猫ちゃん向けヤスリがねこじゃすりです。
独特のヤスリ面は、猫を撫でると猫に舐めれているように感じるように設計されています。

ブラッシングや手で撫でるとはまた別の気持ち良さが猫ちゃんにはあるようです。

商品紹介

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 キジ白
しっかりした箱に入っています。

箱の中身は・・・
ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ  キジ白ねこじゃすりと取扱説明書。

大きさは・・・
ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 
ペットボトルと同じぐらいです。

ヤスリ面は
ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 キジ白 ヤスリ面
こんな感じです。

縦横、どの方向でも使えるとの事ですが・・・
ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 キジ白

実際に私の肌で試したところ、山と逆方向(ヤスリ面の写真だと左方向)に使うのが一番猫の舌に近いように感じました。

裏面には・・・

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 

ねこじゃすりのマークが刻印されています。

歯ブラシでも・・・

まるで猫が舐めるように感じるという点では少し前にSNSで話題になっていましたがが、歯ブラシを使ったグルーミングに似ている気がします。
そちらだと数百円なのですが・・・

ウチのあめとつゆだと・・・


微妙ですね。おもちゃと勘違いしちゃいます。

ねこじゃすりなら・・・

3000円オーバーのねこじゃすりなら・・・きっと!


結果

歯ブラシとあまり変わらない結果に。
ハンドスピナー的な遊び方が出来るのは嬉しい誤算ですね。

この写真でもわかるように・・・
ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 キジ白
ガンガン噛み付いてきます。
そうすると・・・

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 
あめ、手が邪魔。

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 噛み跡
ちょっとわかりにくいですが、先の方に点々と噛み跡もついちゃってます。
かなり硬い素材なので、壊れる事は無いと思いますが、油断するとボロボロになりそうです。

魔法のアイテム?

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ キジ白
実はこのねこじゃすり購入したモノでは有りません。先輩猫飼い主さんからお借りしたモノだったりします。
そちらの猫ちゃん達も噛み付いて全然とろけてはくれなかったので、今は使っていないという事でした。

うーん。
どんな猫でも手軽にとろけさせる魔法のアイテムでは無いようですね。

とりあえずちゃんと魔法が使えるよう技術を磨きたいと思います!

おわりに。

ねこじゃすり レビュー 感想 口コミ 三毛猫 
という訳で、あめつゆには上手くはまりませんでした。
うちのあめつゆはブラッシングや歯ブラシ撫でもお気に召さないようですからね。そうゆうのが好きな猫ちゃんなら簡単にとろけるのかもしれません。
もしかしたら私の使い方が下手なだけな可能性も有るので、もう少し挑戦してみますっ!

あめつゆとの時間

本日(2018/10/10)は・・・

生後(推定)    172日目(5ヶ月半)
出会って     122日目(4ヶ月)
一緒に暮らして  111日目(3ヶ月半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です