necosekai(ネコセカイ)WACCA池袋店に行ってきました!簡単に感想を。

ネコセカイ necosecekai 猫世界 池袋

池袋にneco sekai(ネコセカイ)という猫の専門店が有ります。前から行ってみたいなーと思っていたのですが、本日行ってまいりましたので簡単に感想をお伝えしたいと思います。

猫世界

ネコセカイというお店の名前にはCAT ONLY SELECT SHOP とも書かれている通り、猫の専門店です。
店内には・・・飼っている猫ちゃん向けのペット用品や子猫ちゃんの販売だけでなく、人間向けの猫グッズも販売していますので、猫飼えないけど猫好きという人も欲しい商品が有るかも?

nekosekai?

ネコをローマ字で書くとneco?neko?
きっと可愛いのがnecoなのかな?
という事でネコセカイの綴りは necosekaiが正解です!

アクセス

WACCAというショッピングモールに入ると真ん中にエスカレーターと階段が有ります。それを使って2階に上がると・・・
ネコセカイ necosecekai 猫世界 池袋
すぐ左手にネコセカイが有ります。

品揃え

販売スペースはペットショップとしてはかなり狭いと思います。
イオンモールなどに入っているペットショップの猫用品の販売スペースと比べても狭いと思います。その中で、ペット用品だけでなく猫グッズまで置いているので、どうしても品揃えは少なく感じました。
ただ、猫に特化したセレクトショップをうたっているだけあって、他で見た事も無いグッズも多く有りました。ですので、池袋に用事が有る時や近くに行った時に立ち寄るのは良いかと思うのですが、わざわざ交通費をかけてここに行く必要は無いかなーというのが正直な感想です。

オンラインショップ


ちなみにネコセカイはオンラインショップが充実しています。
店頭にも一部しか置いてなくてカタログが置いてあった感じでした。
欲しい商品が有ればネットで買っちゃいましょう!
参考 ネコセカイオンラインショップ

気になった商品

販売してて気になった商品を紹介します。


高かった・・・


販売はしてたけど、箱入りだったので、動作している様子を見たかったなぁ

見たかった商品

もしかしたら売ってたのに見落としたかも?

WACCA

池袋駅東口に近い、WACCAというショッピングモール2階にネコセカイは有ります。

参考 WACCA池袋

猫カフェ

また同じフロアには猫カフェ「コックンの別荘」も有りますので、猫好きには素敵な場所だったりします。
こちらの猫カフェは中の様子が見れる場所も有りますので、運が良ければ猫ちゃんをちょっと見出来ちゃいますよー!
参考 猫カフェ「コックンの別荘」

おわりに。

ちなみに、WACCAの近くの公園では女性がいっぱい居ました。詳しくは知らないのですが・・・あれが噂に聞く乙女ロードと言われるエリアなのかなー
乙女ロードに用事の有る猫好きさんには最高の場所な気がしますね!

あめつゆとの時間

本日(2018/09/08)は・・・

生後      140日目(推定)
出会って     90日目
一緒に暮らして  79日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です