子猫を飼う時に前日までに準備したモノ。まずは猫飼いの先輩に相談しましょう!

ごはん皿 ペア 猫型

2018/06/11に保護した2匹の子猫を2018/06/22に引き取る事になりました。
子猫を飼うにあたり色々と準備するものが有ります。今回は準備した事をご紹介します。

頼れる存在。

まず最初に必要なのがこちら!
猫 雑誌 子ねこのきもち

やっぱり、わかりやすくて重宝しています。

そして、保護した子猫達を飼うと決めた時に頼りになったのが彼女の家族です。
彼女の実家では、ちょうど一年前から2匹の子猫を飼っていたのです。子猫を飼う時のノウハウや必要なモノを教えてもらったり、今はもう使わなくなったものを譲ってもらったりしました。

譲ってもらったモノ

ゲージ、キャリー

  • ゲージ
  • キャリー
  • ハンモック
  • トイレ
  • トイレの砂
  • 湯たんぽ

ゲージなんかは高いですからね。非常に助かりました。トイレも複数あったほうが良いみたいですし、砂も色々と試した方が良いみたいなので助かります。ちなみに実家の猫はおから系猫砂を食べちゃうみたいです。

購入したモノ

  • ごはん皿
  • 水飲み皿
  • トイレのスコップ
  • つめみがき(爪とぎ)
  • 爪切り
  • ブラシ
  • シャワーシート
  • 猫じゃらし
  • クッション

主に小物ですね。ペットショップで気軽に買えるモノばかりです。クッションはもう少し吟味したかったけど、06/22がせまってきてたので、慌てての購入です。

終わりに。

事前に準備したモノだけでは不足もありますし、餌などの消耗品については順次購入して行く必要があります。あとは色々と買い替えたくなったりも(笑)

この記事を読んでくれているあなたが、もしこれから猫を飼おうかなーと思っているので有れば、まずはお知り合いの猫飼っている先輩飼い主に相談してみて下さい!もしかしたらお古の道具を譲ってくれるかもしれませんよ!

あめつゆとの時間

生後 61日(推定)
出会って 11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です